子供の体臭は年齢で変わる!?

中学生

急速分解消臭のヌーラ・デオルの「いい快互服ドットコム」

わが家の末っ子ちゃん、どんなアロマよりどんな香水より良い香りがします(笑)

朝起きてクンクン♬抱っこしながらクンクン♬遊んでる後ろからクンクン♬ごはん中もクンクン♬もちろん寝てる時もクンクン♬

そんな感じで私は末っ子ちゃんの匂いに癒されてます(^^)

 

よくよく思い出すと、長男の小さい時もクンクン♬してたな~と(笑)

小学校入るくらいまでクンクンしてたと思います(^^)

 

でもね、娘達にはそこまでしてなかったんです。

何ででしょうね…全然臭くなかったし、良い匂いがしてたんですけどね。

 

親の感じ方もそれぞれだと思いますが、私は男の子の方が良い匂いしてたと思います。

 

私の特技ですが、目をつむって子供達の匂いを嗅ぎ分ける事が出来ます
みんな同じ洗剤で洗濯してシャンプーもボディーソープも同じなんですけどね。

人間の一生のうち一番良い匂いは新生児期です!

これは間違いありません(笑)

 

ママなら皆さんクンクン♬した事があるんじゃないでしょうか?(笑)

ずっと良い匂いだと思ってたわが子も成長と共に臭くなる…

悲しい事ですが現実ですね(^_^;)

 

小学校あたりから頭が臭くなります

そして次は足が臭くなります

思春期になると、体臭自体が臭くなります

男の子は特にですね。

これ遺伝子が関係してるらしいです。

自分に近い遺伝子を持つ相手は臭く、自分に遠い遺伝子を持つ相手は臭くないみたいです。

人間は本能的に強い遺伝子を残そうとするんですね、強い遺伝子とは自分と遠い遺伝子を組み合わせる事で出来るんです。

だから身内が臭い!と感じるのは仕方のない事なんです。

お父さん臭い~!

お母さんおばさん臭い!

言われたら泣きそうな言葉ですが、子供がきちんと成長している証ですね(笑)

逆に親が子供を臭く感じるのも仕方のない事です。

 

小さい頃は守ってあげないといけない存在なので良い匂いなんでしょう(^^)

私も今は末っ子だけが良い匂いですが、今のうちだと思って楽しみたいと思います。

 

思春期には臭くなる!

と分かっていても、実際臭いと辛いですよね(^_^;)

わが家は、まだそんなに臭い!とは感じていませんが、中学生頃になると辛くなるんでしょうね(^_^;)

そこで、とっても良い商品見つけました



体臭(汗臭、足の匂い、ワキガ臭、加齢臭)の悩みを衣類で解決する商品です。

ここで言う匂いは遺伝子は関係なく汗などの体臭についてです。

元々臭い匂いとは、衣類に付着してそこから雑菌が増えて嫌な臭いが発生するらしいです。

極端な話、ワキガの人も汗自体は臭くないらしいです。

その汗が衣類に付いて嫌な臭いが発生するんですね。

この商品は衣類にスプレーし、臭いを発生させないようにするんです。

この春から中学生にあがる子をもつママ、パパ!

制服に付いた臭いは、なかなか取れません

これがあれば安心ですよ(^^)


良かったらポチっとお願いします(^^)
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました