山のおやじの手づくりアスレチック!あのフィッシャーズも来園♬

子供が喜ぶ遊び場

こんにちは。

4人の子供を育てているkoo-mamaです(^^)

今回は知る人ぞ知る穴場スポット!

私の大好きな場所をご紹介♬

大阪府富田林市にある【城山オレンヂ園】です。

オレンジじゃなくオレンヂですよ(笑)

私は遊びに行く時、常に子供達が楽しめて大人も面白い場所を探して行きます。

お金をかければディズニーだったりユニバだったり、みんな楽しめる場所はいくらでもあるんですが、そう何回も連れて行けないですよね(^_^;)

なので、家計に優しい場所というのも重要なポイントなんです(^^)

城山オレンヂ園のホームページはこちらから

おすすめポイント

・大人も子供も楽しめる

・家計に優しい

・BBQが出来る

・ザリガニ釣りが出来る

・自然の中で遊べる

簡単に言うとこんな感じです。

では詳しく紹介していきますね♬

 

オレンヂ園という場所は、みかん狩り、くり拾い、いも掘りが出来る農園です。

ただ農園というだけでは面白くないという事で、山のオヤジが40年もかけて手作り遊園地を作ったんです。

その遊園地(アスレチック)が全て手作りなんで超危険!&恐怖!(笑)

でもめっちゃ面白い(笑)

小学生以上じゃないとマジで危険だから未就学の子はママ、パパがしっかり側に付いていてあげて下さいね(^^)

 

遊園地以外の楽しみは ズバリ! ザリガニ釣りです。

これがメインと言っても過言ではないかもしれません。

私は大の虫嫌いで、ザリガニも触る事は不可能ですけど釣るのはめっちゃ楽しいんです。

2時間で500円と入園料とは別でかかりますけど、行った際には体験してもらいたいと思います(^^)
ザリガニ
私が行ってた時は5匹以上釣ると帰りに高級バニラアイスがもらえました♬
(最後に行ったのはH30.5です)

※池にドボンしちゃう子もいるので、気を付けて見張る&お着替え持参で(笑)

私達はBBQが好きなので、ここオレンヂ園でもBBQしちゃいます(^^)

料金は入園&持ち込みBBQで

大人(中学生以上) 800円

小人(小学生) 600円

幼児(3歳以上) 400円

通常入園料は

大人(中学生以上) 500円

小人(小学生) 300円

幼児(3歳以上) 200円

 

オレンヂ園でBBQする時は道具が必要ありません!

備品は全て無料貸出なんです♬

嬉しいですよね。

持って行く物は食材と炭とお皿(使い捨て容器)だけです(^^)

荷物が少ないって最高♬

川辺でBBQしたら子供から目が離せないし、ただのBBQ場だと子供が飽きちゃいます。

オレンヂ園ならBBQしてる横でも遊具があるので親も安心だし子供も楽しい♬

まさに一石二鳥!

と、ここまで楽しい事を紹介してきましたが実はマイナスポイントもあるんです

 

マイナスポイント

・虫が多い!

・運動不足の人は筋肉痛確定レベルの急な坂!

・スズメバチ出ます!

・オレンヂ園までの道のりが怖い(車の場合)

山の中なんで虫が多いのは当たり前なんですけどね~私は虫嫌いなんでこれだけ辛いです。

そして山の中なんで、坂が急なのも仕方ないですよね。

園で一日遊んだ後に出口までの道のり…結構地獄ですよ(笑)

初めて車で行く方はナビを使うと思うんですけど

えっ?こんな所に遊ぶ場所ある!?ナビ間違ってない!?

うわ~遭難したかも~ヤベー

ってくらい不安になる道のりです(笑)

大丈夫!ナビを信じて進んで下さい(^^)

その先にパラダイスは待ってます(笑)

 

オレンヂ園は、山のおやじ(お父さん)、山の兄貴(息子さん)、山のかかあ(お母さん)が居てます。

山の兄貴イケメンです(笑)

 

有名人も多数取材に来てますし、有名ユーチューバーなんかも来園して動画UPしたりしてます(^^)

オレンヂ園のホームページはこちら

フィッシャーズも動画にあげてます(^^)


子供と遊べる場所を探してる方は参考にしてもらえたらと思います

良かったらポチっとお願いします(^^)
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました